「BIG tomorrow」2015年3月号 特集:すごい節約BEST10に掲載されます!!

BIG tomorrow編集部がうちへやってきた! 祝!! 次号2015年3月号に掲載決定!!



節約アドバイザーのヨースケ城山です。ついについにあの青春出版社が出している「BIG tomorrow」2015年3月号にヨースケ城山が掲載されることが決まりました。




昔からこの「BIG tomorrow」は大
好きで、20年ほど前の就職活動でも自作の履歴書に愛読書はこの「BIG tomorrow」と書いた思い出があります。それだけ昔から大大大好きな出版社になります。





あこがれの雑誌に掲載されるなんて夢のようです。ちなみに次号3月号は発売日が2015年1月24日(土)です。読んでいただけるとありがたいです。この月刊『BIG tomorrow(ビッグ・トゥモロウ)』(毎月25日発売、発行部数15万部)とは、20~40代のサラリーマンの方々に向けた「働き方や生き方に関する情報誌」です。創刊34周年を迎え、行動する多くのサラリーマンの方々の支持を頂戴しております。 

http://www.seishun.co.jp/magazine/big/




今回はその取材の様子を皆様にお伝えしたいと思います。きっかけは担当の宮田氏が私のHPを見てくれて
連絡を下さいました。その内容は次号、2015年3月号(1月25日)で節約特集を組む予定です。企画内容は「生活・家電・買い物…ムリしなくても毎年100万円が貯まる節約術ベスト10」というものを考えております。誌面には複数の方にご登場いただき、節約テクニックで効果の高いもの、やりやすいものを10個選出したいと考えております。






そこで、ヨースケ城山さまに、ご自身で実践されている具体的な節約テクニックとその効果について
、ご紹介いただけないものかと思っております。誌面では、「節約グッズやアイテムを集めた『節約部屋』」というものを紹介したいと思っております。弊誌ではよく行うのですが、ひとつの部屋などを掲載し、「ここにこんな工夫が!」と、具体的なテクニックを引っ張り出すという手法です。また、具体的な「節約術」や「節約グッズ」が撮影できればうれしいため、ご自宅で取材をさせていただければ嬉しいのですが…。とのことで自宅に「BIG tomorrow」編集部がやってくることになりました。





当日は宮田氏とカメラマンとライターさんの3人でくるということにな
り、取材だ、取材だ、お茶菓子を用意しなくては・・・どんな服装でやろうか?どんな節約グッズがあるだろうか?などとときめいていました。自分が使っている節約グッズの中でも効果が高いもの、面白いものを集めて取材が始まりました。




んなものが入っているかは当日までのお楽しみにしておいて下さい。




約束の時間になると時間ピッタリに3人が到着、宮田氏には社員証を見せてもらいあがっていただくこ
とにしました。(初めから社員証を持ってきてもらう約束でした)心配性なのかも知れませんがまだ面識がない方を自宅に入れるのはリスクがあります。そこで身分証明書をお願いしておきました。それにも快く応えていただけて3人ともリビングへ



 



リビングといってもそんなに大きなリビングではなく写真をみていただければわかりますが4人が精いっ
ぱいといった所(笑)特に片づけなどもしないでありのままの姿を撮影してもらおうとお迎えしました。一通り挨拶が終わった後に、では取材の方へとのことで




 


ヨースケ城山さんが節約を始めたきっかけから、実践している内容までをお話し下さい。
ということで、お話しさせていただきました。


宮田氏がインタビュアー、ライターさんが音声、メモ カメラマンさんが撮影と皆様かっこよかった
です。3人ともとても気さくな方たちで本当に私に自由に話をさせてくれました。皆さん30代前半~30代後半の紳士な方たちで(違っていたら申し訳ございません)丁寧にお話を聞いて下さいました。


気が付けば約束の1時間は優にすぎ、そろそろ2
時間になろうとしておりました。一通り話し終えると一緒に記念撮影までしてもらって、最後に外での撮影となりました。外では何を撮影するのかというと全身写真をとるのだという。緊張しましたが外での撮影で近所の人がじろじろ見ているのが少し恥ずかしかったですね。そして撮影終了、


今月号
をまずはサンプルで送りますということで解散した後日2月号のサンプルが届きました。そしてつい先日には校了が完成。
特集の2番目で掲載されることが決定しました。

特集のタイトルは年収300万でも年100万円貯まる すごい節約技 ベスト10といったものです。



1人目が節
約アドバイザーの和田由貴さん、
そして2人目が私、
3人目が家計再生コンサルタントの横山光昭さん

に囲まれての記事化となりました。



有名人であり、また尊敬しているお2人に挟まれるなんてどれだけ幸せなのだろうと思っております。




私の特集では年収300万円でも1000万円貯めたという内容の記事になっております。見開き2ページも
私で使っていただき感謝でいっぱいです。面白い内容になっておりますので是非ご覧ください。


「BIG tomorrow」3月号は1月24日(土)に発売です。本当に本当に楽しみです。
「BIG tomorrow」編集部の皆様、本当にありがとうございました!!

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いいたします。

 


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

  • SEOブログパーツ