スマートフォンが月額980円で定額使い放題!!SIMカードの利用で大幅に通信費を削減しよう

スマートフォンが月額980円で定額使い放題!!

 

去年の話ですがどうしても仕事でスマートフォンが必要になりまして、購入を考えました。

アイフォ-ン5だとかエクスぺリアだとか最新の機種を今購入すると、

本体代を上乗せ月払いで払うと、どうしても月8,000円近くの通信費が発生いたします。

もし家族でスマートフォンを持つと大変高額の固定費が発生するのが現状ではないでしょうか?

 

携帯電話の通信料で月20,000円の家庭は今ではざらですよね。その為に携帯電話の為に今の家計が圧迫されているのが現在の姿だと思います。

 

私の家庭では子供が小学生2人ということもあり、妻と私の2人しか携帯電話をもっておりませんでした。その携帯電話代も2人で月、2,608円という最安値だと思います。

詳しくは給料そのままで「月5万円」節約作戦!という本にのっていますので見ていただければと思います

が、

それにプラス月980円でスマートフォンも手に入れて使用しています。

 

やり方はまあ簡単にいうと携帯とスマホの2台もちで、携帯は通話、メール専用、スマホはデータ通信専用で使用するというものです。

 

データ通信専用のSIMカードが色々な会社から販売されています。そのデータ通信用のSIMカードを使えば月980円でスマートフォンが使えるのです。

 

私が使っているSIMカードは日本通信が出している

b-mobile 3G,4G スマートSIM 980turbo

というものです。

 

これは通信速度が上り/下り150kbps(ベストエフォート)の能力があります。この速度というのははっきり言ってものすごく遅いです。繰り返します遅いです。

外でつなげるとつながらないこともあり、いらいらすることもあります。

外ではYoutubeなどの動画は見ることが出来ません。

しかし何故これを重宝しているかというとwi-fiが使えると、家での通信速度は普通のスマートフォンになるという点です。

幸い家には子供たちの任天堂3DSの為のニンテンドwi-fiアダプタがあり、wi-fiの環境がありました。

それを使用すると完全に家ではスマートフォンとして機能します。

 

もちろんメールも使えますし。アプリも取ることが出来ます。最初の内はほとんど子供のなめこ探偵のゲーム専用機になっていましたが今では動画を見たり音楽を聴いたり、カメラとして使っております。

 

外ではメールチェックとインターネットで調べ物をする位ですが、月980円ならいいだろうと思って使用しています。(アプリに関してはすべて対応してくれます)

 

このSIMカードは購入当時の説明書にはNTTドコモXiまたはFOMAネットワーク対応端末に対応となっていました。ホームページにて対応機種一覧が見ることが出来ます。

 

また当初のこのSIMカードの購入には3,150円の金額がかかります。

 

あとはその対象機種をチェックして購入するだけです。

私が購入したのはNTT DOCOMOのP-07という型落ち品の新品のスマートフォンです。新品でも型落ち品ならSIMフリーのスマートフォンならアマゾンで8,000円の値段で売っていました。この本体とSIMカードを購入して私のスマホライフはスタートしました。

確かに初回の本体代金とSIMカード購入は11,150円の支払いがありましたが、毎月980円の定額使い放題はとても魅力的だと思います。

実はスマホだけではなくタブレットにも同じ方法が使うことが出来るので、本体さえ安く手に入れることが出来ればスマホ、タブレット2台で月1,980円にて使用できることになります。

先ほども書きましたが、wi-fiの環境があれば家庭では普通に使えます。

ぜひこの方法もお試ししてみて下さい。

データ通信用のSIMカードは色々な会社から発売していますので色々とご検討下さい。


人気ブログランキングに参加しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • SEOブログパーツ